SSブログ

CSOとAVAどっちが面白いか? [日記]

スポンサードリンク
今回はとあるオンラインゲームについて
話して行きたいと思います。
そのネットゲームとはCSOとAVAです。CSOとAVAがどっちが面白いかについて
話していこうと思います。

結論から言うと
AVAの方が面白いと思います。
あくまでも、これは自分の考えです。



理由を説明します。
大きく分けて全部で3点あります。

まず、チート対策です。
CSOよりもAVAの方がチート対策を
しっかりなされています。

プレイしてみれば
違いが分かります。
CSOは毎日のように
チーターに出くわしますが

AVAは私は
今まで一度も
チーターに会ったことがありません。

階級は
CSOが大佐で
AVAが少尉です。

もちろん
AVAにもチーターが
いるとは思います。

しかし
すぐに通報されてしまい
IPアドレスごとBANされてしまうんだと思います。

もちろん、これが100%本当とは
言い難いですが
事実AVAにはチーターはほとんどいません。

なので
チーターを気にしなくて
楽しくAVAをプレイできます。

これが
一つ目のAVAの方が
面白いと思った理由です。

二つ目の理由は
AVAの方が武器が豊富であることです。

もちろんCSOも豊富です。
ここでの豊富という意義は
「普通に戦って使えると言える武器」
のことです。

CSOで
使えると言える武器は
今思い浮かべただけでも
10種類程度しか思いつきませんが

AVAでは
少なくともその倍はあります。
特にハンドガンとスナイパーの
バリエーションが良いと思います。

これが二つ目の理由です。

最後の理由は
AVAの方が初心者に優しいです。

ゲームというのは
暇つぶしまたは
みんなで楽しむものです。

なのでゲームは
初心者に優しいものであるべきです。
確かに、あまり優しすぎるのは良くないですが

CSOはあまりにも
初心者には難しすぎです。
フルバーストすると
すぐに上にとんでしまいます。

また
フラッシュパンです。
あれは、初心者からみると
強すぎます。

そしてなによりも
簡単に死にます。
だからこそ面白いのもありますが

初心者とっては
たまったもんではありません。
戦略性が高すぎます。

AVAは
バニホが存在せず
ほぼフルバーストでもM4なら真っ直ぐ
飛んでいきます。

また、ちょうど良い感じの
戦略性です。
非常に面白いです。


これが最後の理由です。

これら三つの理由から
AVAはCSOの方が面白いという結論です。

CSOかAVAか迷ったら是非
AVAからやってみたらいかがでしょうか?







スポンサードリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © まいん速報 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート
権利確定月

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。