SSブログ

イージートーンを履いて転倒して提訴へ・・・? [日記]

スポンサードリンク
横浜市在住の59歳の男性が
靴底を不安定にすることで
筋力増幅すると宣伝した

トレーニングシューズの
「リーボックイージートーン」
を履いた所、階段で転倒したんですが・・・

イージートーン.jpg首の骨を折るなどの
重傷を負い、1ヶ月入院して
筋力低下などの後遺障害が残りました

そこで、59歳の男性は
驚きの行動をします!
なんと、約2300万円の損害賠償を求めて
アディアスに提訴したのです^^;

イージートーンはそんなに欠陥があったのでしょうか?
そもそも
イージートーンはどんな構造をしているのでしょうか?

イージートーンは靴底がボコボコしてる訳でなく
靴底に空気が注入された構造で
傾斜や不安定な状態を意図的に作り出した靴です

不安定な状態でバランスを取ろうと
することによって
筋力が向上するのです

ネットの反応は
●ハイヒールは更に危険ですよね!?

●階段でバランスを崩すくらいだから、他の靴だったら死んでたかもしれんね。

●いやいやいや、これはどう見ても逆ギレでしょう。

●そんなもんコケるほうが悪いわw

●かわいそう・・・アディダスが。
・・・否定的な意見しかありませんね(´-ω-`)

ついでにですがイージートーン自体ですが
よくできている靴ではないかと思いましたよ
イージートーンのレビューを見てみたんですが・・・

◎丁度良いサイズで、今のところ履き心地も非常に良いです。
疲れにくいし、デザインも良いので気に入りました。

◎脚が幅広ですが、これはちょうどいいです。

◎軽い!長時間、歩き続けても痛みもなくて疲れませんでした。

このようにすごく良いんです!!!


自分の意見ですが
これって完全に自己責任ですよね
もしもあなたが靴を履いていて
靴ズレをしたら・・・

提訴しますか!?
私は当然しません
どう考えてもその靴を選んだ人が悪いんですから

あなたはどう思いましたか??

イージートーンは素晴らしい商品にも関わらず
この1件のおかげで
売上がガク落ちでしょうね
アディダスが不憫過ぎます( ;∀;)
スポンサードリンク

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © まいん速報 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート
権利確定月

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。