SSブログ

デング熱の感染者既に1000人超え!? [日記]

スポンサードリンク
今日はデング熱の話をしていこうと思います!
タイトルから「感染者1000人?何言ってだ!?」
と思う人もいるでしょう
決して、いい加減を言ってる訳ではないんです。


実はデング熱の「感染者」と「発症者」には
大きな違いがあるんです!

th.jpg知っているかもしれませんが
デング熱に感染した人の中で発症率は10~50%なんです。
つまり、報道されている発症者=感染者ではないんです!
つまり、感染者が病院へ行かないという事になります。
そうすると

ということは、少なくとも
デング熱に感染している人はもう250人以上もいる!?
という事になるんです!!

でも、よく考えてみてください。
ここは日本ですよ?
栄養はとっているので基本的に
日本人の免疫力は高いはずです。

そして、もう一回発症率を考えてみましょう
10~50%という事ですが、
私はこの10%が日本では適用されると考えてもいいと思います。

なぜなら、日本人は、栄養素もきちんと
取れている人が非常に多いからです。

ということから計算という程ではないですが
考えてみますと今日9月17日の時点で
デング熱の発症者は126人ですが

これから感染者を考えると
「1260人」となります

これが私が言いたい
デング熱の感染者が既に1000人超えという
意味です。

私が言いたいのは既に都内の
蚊はデング熱を保持している蚊が沢山いるということです。

そのため、ここにはデング熱が発症した人がいないと
油断しないように長袖の服を着て外出するといった
対策をしっかりして、出かけるようにしましょう!

もう既に代々木公園以外の場所で
多くの蚊がデング熱ウイルスを持っていても
不思議ではありません!!

デング熱は全く死なない訳ではありません。
しかし、どの程度が死亡するかと言うとインフルエンザにかかり重症化して
脳炎を起こし死んでしまう確率と考えておいて、大体良いと思います!

まあ、よっぽどの限り死なないデング熱ですが
しかし、本当に症状を聞くと
辛そうなので絶対に自分はなりたくないですね・・・

デング熱 症状で検索してみたら
思ったよりも刺激的で軽く閲覧注意でしたx_x
というすごく主観的な記事となっちゃいました笑
気になる人は調べてみてください

皆さんも気をつけましょう!
スポンサードリンク

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © まいん速報 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート
権利確定月

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。