SSブログ

金属探知機の価格は? [日記]

スポンサードリンク
昨日の、1月3日にあった番組

「財宝伝説は本当だったバミューダ海域
に沈むスペイン財宝船&幻の黄金王の
墓に眠る秘宝今夜歴史的発見SP!」で

金属探知機が使われましたね!金属探知機ですが
名前の通り地中に埋まっている
金属物を掘り当てる機械です。

昨日の番組では
3歳の子供が
金属探知機を使って

なんと3億円にもなる
ペンダントを
掘り当ててました!

3億円もあったら...
もう働かなくても
いいんじゃない?笑

という感じですよね...
私の感想ですが
そもそもトレジャーハンターという人が

まだいるとは思いませんでした。
映画の中の職業だと思いましたが
趣味としてやっている人もいるようですね。

テレビで紹介していた
伝説のトレジャーハンターは
なんと600億円ものの
財宝を手に入れてました。

もちろん私は
こんなにお宝を発掘できるのは
ほんの一部なのは知っています。

でも憧れませんか?
もしかしたら日本にも
お宝が眠っているのではないかと?

そう思いまずは
金属探知機の価格を
調べてみました。

需要などないから
きっと高いだろうな
安くても数十万ぐらいかな

っと思いつつ調べてみた所
なんと一番安いものだと
1980円で売っていました。

それに堂々と
用途のところに
「宝探し」と書いてあります。

うーん、どうやら
需要はあるみたいですね。
びっくりしました。

さらに
金属探知機の価格を調べてみたら
やはり高いものだと20万円以上
しますね。

また、需要が無いというのは誤りで
よく考えたら空港なので金属物チェックで
片手で持てるサイズの金属探知機
使っていますね。

さらに
土砂崩れによって埋まった道路から
マンホールなどを見つける用途等
使われるんですね。

結果発表です。
金属探知機の価格は
1980円から20万円以上です。

これを機に趣味として
宝探しを始めてみたら
いあかかですが?





スポンサードリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © まいん速報 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート
権利確定月

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。