SSブログ

細川護煕に都知事選立候補打診 [日記]

スポンサードリンク
次の都知事を選ばなければいけないのですが
民主党が都知事選をめぐり細川元首相を打診しました。
これを、細川元首相は固辞しているということなのですが

私は、細川元首相について
よく知らないために
調べてみることにしました。細川元首相の本名は
細川護煕(ほそかわ もりひろ)
と呼びます。

細川元首相なんですが
首相であった期間は
1993年8月9日~1994年4月28日です。

もう二十年も前の話ですね。
生まれたのが
1938年ということなので

首相をしていたときは
55歳だったのですが
もう今では75歳ですね

現在している仕事は
・陶芸家
・永青文庫理事長
・東北芸術工科大学学園長
・京都造形芸術大学学園長

というなんと
二つの大学の学園長しているんです。

やっている仕事を見てみると
結構多忙な方ではないのでしょうか?
という印象を受けました。

大学は
上智大学卒業です。

その細川元首相が
都知事に打診されたということですが
一体世間の反応はどうなんでしょう?


Twitterの反応をみてみましたが
どれも否定的な反応ばかりですね・・・

とても書くことができませんね・・・

自分の考えですが
細川元首相が
都知事に打診されたことに関しては
反対ですね。

もしも出馬しても
投票はしないと思いますね・・・

理由はなんとなくですが
やはり一回首相やってた人が
今度は都知事になるのはあまりいい気持ちになれません。

そもそも本人が
固辞していますので
無理にやらせなくてもいいのではないかと思いますね。

ちなみに
細川元首相は
人間国宝美術館で
作品を飾られるほどの方で

自分はこのまま
陶芸をやり続けていれば
いいのではないかと感じました。

もしも、都知事になってしまったら
陶芸を続けていられなくなってしまう
可能性がありますからね笑



スポンサードリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © まいん速報 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート
権利確定月

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。