SSブログ

紅白歌合戦の視聴率を調査 [日記]

スポンサードリンク
今日は1月7日!
七草粥を食べる日ですね。
私は食べる予定がありませんが・・・・

今年の紅白歌合戦は
いつもガキの使いをみるのですが
紅白歌合戦をみました。

なので歌手別の視聴率が気になったので
調べてみました。初めに
紅白歌合戦の平均視聴率です
平均視聴率は44.5%でした!

これは2000年以降
最も視聴率が高かったドラマ
「半沢直樹」が42.5%なので

その2%も上の
視聴率だったということですね

次に、歌手別視聴率です

1位:北島三郎  50.7%
2位:陸前高田市から歌ったDREAMS COME TRUE,あまちゃん「特別編」  50.0%
3位:AKB48  48.5%
4位:SMAP 48.1%
5位:福山雅治、きゃりーぱみゅぱみゅ  47.3%

それ以下の順位は分かりませんでした・・・
すいません><

なお、他のテレビ局や関西などでは
視聴率が全然違ってくるので
ご了承お願いします。

さて、1位から5位まで
みてみた感想は

歌手だけの視聴率としては
1位:北島三郎  50.7%
2位:AKB48   48.5%
ということになりますので

2位のAKB48から
2ポイント以上も離していますね。
さすが北島三郎だと思いました。

トリでもありますし
なおかつ今回で引退なのもありますし
大変気合入っていました。

ちなみに
紅白歌合戦の裏番組の
ガキの使いの視聴率は19.6%ということで

シリーズの中で
最も視聴率が高かったということです。

私もちょこちょこ見たのですが
ガキの使いで宇宙人が出てきて
「ホウセイ マイ フレンド」が面白かったです笑
スポンサードリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © まいん速報 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート
権利確定月

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。