SSブログ

ソチオリンピック メダル受賞者一覧 [日記]

スポンサードリンク
17日間の闘いが続いたソチオリンピックも
ついに終りを迎えました。

とても短く感じた17日でした。
日本は
ソチオリンピックでメダルを8個獲得しました!
これは、長野オリンピックの次に多いんです

というわけで!日本人がメダル受賞者をまとめてみました。
ソチオリンピックでメダルは

金×1個
銀×4個
銅×3個
で合計8個だったのですが

では銅メダルを獲った
3人から見ていきましょう!

銅メダル
選手名:小野塚 紗耶
競技:スキー・フリースタイル
種目:女子ハーフパイプ

選手名:清水 礼留飛
    竹内 択
    伊東 大貴
    葛西 紀明

競技:スキージャンプ
種目:男子ラージヒル団体

コメント:レジェント葛西選手の
男泣きがとてつもなくかっこよかった。

選手名:平岡 卓
競技:スキー・スノーボード
種目:男子ハーフパイプ

銀メダル

選手名:葛西 紀明
競技:スキー・ジャンプ
種目:男子ラージヒル個人

選手名:渡部 暁斗
競技:スキーノルディック複合
種目:ノーマルヒル個人

選手名:平野 歩夢
競技:スキー・スノーボード
種目:男子ハーフパイプ

選手名:竹内 智香
競技:スキー・スノーボード
種目:女子パラレル大回転

金メダル

選手名:羽生 結弦
競技:スケート・フィギュアスケート
種目:男子シングル
コメント:出ました!今回唯一の金メダルを獲得した
羽生選手です!
本当におめでとうございます!日本の誇りですね(^^)

ソチオリンピックで金メダルは素晴らしいです!
演技で二回転んでしまい羽生選手は絶対無理だと
自分も羽生選手も思っていたのですが

金メダルを取れて自分もとても嬉しかったですね!!



ちなみにですが、私が一番
ソチオリンピックで印象に残ったのは
浅田真央のプレイです!

ショートからあのフリーの演技は
感動しました。

ありがとう、ソチオリンピック!
メダル受賞者方々本当におめでとうございます!!

スポンサードリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © まいん速報 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート
権利確定月

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。