SSブログ

Mステ出演禁止歌手がとんでもないwwwを検証してみた [日記]

スポンサードリンク
いつものように
Twitterで暇を潰していたら

友達が
Mステ出演禁止歌手一覧がとんでもないwww
という強制ツイートしてるを見かけた

これはこの前調べた
3.11に謎の生き物が映る
いうスパムアプリと一緒だと即座に分かった

とは言いつつも
気になるので、自分で
Mステ出演禁止歌手一覧を調べてみた


とりあえず
調べてみたら、簡単に出てきたが
正直Mステに幻滅した

これは
Mステ出演禁止歌手一覧がとんでもないwwww
ていうスパムアプリができても当たり前と思えるレベルだった

肝心の内容は
出演禁止歌手の一覧ではなく
4つの条件のいずれかに当てはまる歌手だと分かった

その条件とは・・・・

① ジャニーズの脅威となる歌手(AAA等)

② AKB48の脅威となる歌手(AKBより可愛いアイドル全て)

③ 歌とダンスを両立する歌手(三浦大和GENERAIONS等)

④ 博報堂系※口パク歌手容認のMステでは実力派グループは出禁(ジャニーズAKBが劣って見えてしまう為)

この4つの条件である

自分が知らなかったため調べてみたが
博報堂系のアーティストの代表的な歌手として
ももクロがある

なるほど
確かにももクロは
かなりアクティビティーだし歌も上手い
いわゆる実力派である

これは
AKBのファンが
ももクロに映ってしまってもおかしくないだろう

という考察をしてみた

では、ここからが本番である!
これが本当かどうかを検証してみた!!

方法としては、単純に
過去のMステの出演歌手を見ることである
これは、Mステの公式サイトで見ることができる

そして、確認してみた所
面白い結果を見ることができた

まず、
AKBとジャニーズが滅茶苦茶多いwww
やっぱりみんな歌よりも顔という
思考の方が多いからかと推測した

そして意外だったのが
・きゃりーぱみゅぱみゅ
・ゆず
・いきものがかり
・西野カナ
・ソナーポケット

がすごく多い
AKBとジャニーズといい勝負だった
それよりも、AKBかジャニーズどっちかは
100%毎週出演している

しかし、実力派のアーティストも多数出演している
このようなけっかを踏まえて
導かれる結論は・・・・!

Mステ出演禁止歌手一覧がとんでもないwwww
という噂は嘘であるが
必要以上にAKBとジャニーズは
出演させすぎである

・・・という結論に至り幻滅した

もっともっと
アイドル以外の歌手を出演させてやれよと感じた

ちなみに
ONE OK ROCKとBUMP OF CHIKEN
はMステの主演を断っているため
出ていない
スポンサードリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © まいん速報 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート
権利確定月

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。