SSブログ

リアルに身につけたいドラクエの呪文は? [日記]

スポンサードリンク
皆さんはドラクエはやっていますか?
私は、7、10以外はやりました笑

そのドラクエの呪文の中で
リアルに身につけたい
ドラクエの呪文はなんなのか?
というアンケートの記事を見かけました

面白そうなので見てみました

では、早速ランキングの発表です!

1位 ルーラ(目的地へ瞬間移動) 46.0%
2位 ザオリク(復活) 20.0%
3位 レムオル(透明になる) 13.6%
4位 ベホマズン(仲間全員のHPを完全回復) 8.6%
5位 ピオリム(素早さアップ) 7.5%

このようになりました!
やはり、ルーラはずば抜けて高いですね^^;
どんなところへ、好きに行けるのは素晴らしいですよね

もちろんゲームの話ですが・・・
リアルに存在したら
車が必要なくなって

ホンダからベンツまで
すべて潰れますね

私が注目したのは
3位のレオムルです。

今の
ドラクエをしている10代は
ほとんど知らないはずです。

なぜならこの
ドラクエの呪文の
オムルは

ドラクエⅢにしか出てきてないからです
つまり、このアンケートの年齢層は大体
25~35歳だと思います。

それに
自分の意見ですが
ドラクエⅢは本当に面白いです!!

何が面白いかというと
自分で、キャラクターを作ることができて
性格があるからです。

ぶっちゃけ
この時はまだメタルキングがまだいなかったのは
残念でしたが・・・

本当にみんなに
愛されていたドラクエだったんだなと思いました

私が
リアルで身につけたいドラクエの呪文は
ルーラです!

やっぱり
どっか出かける時に
唱えればお金と時間の節約になります。

されど
ドラクエとリアルの違いは
夢があるかないかですねー

当たり前ですが
自分が子供の時は
木の棒で勇者になって

振り回して
遊んでいたのを思い出しました
少しだけですが昔を思い出しちゃいました

みなさんが身につけたい呪文は何ですか?

調査期間:2014年2月13日~2014年2月18日
調査対象:マイナビウーマン読者
調査数:男性207名、女性337名
調査方法:インターネットログイン式アンケート
スポンサードリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © まいん速報 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート
権利確定月

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。