SSブログ

横田夫妻、北朝鮮の孫と面会その内容は? [日記]

スポンサードリンク
外務省は16日
北朝鮮による拉致被害者の
横田めぐみさんの両親

滋さん(81)と早紀江さん(78)
が10~14日にモンゴルのウランバトールを
訪れ、めぐみさんの娘の

キム・ウンギョンさん(26)ら
と面会したと発表した
日本政府は否定しているが
日朝は昨年末から少なくとも
計3回、秘密に接触

今回の面会は
拉致問題の解決を
最重要課題の一つとする

阿部政権の主張に北朝鮮として
応じる用意があるとの
考えを示したものだ

拉致問題などの
解決と国交正常化を目指し
接触が本格化する可能性がある

横田夫妻とキム・ウンギョンさんとの
話の内容はあまり詳しく分からなかったが
めぐみさんの安否は

生存を信じるとして
やりとりはしなかったようだ
非常に切なく思う
面会には
横田夫妻とウンギョンさんと夫、生後10カ月の娘が参加した
横田夫妻は会見で

「めぐみの若い時の感じによく似ていた。前から一緒にいたような感じだった」

「(ひ孫が)歩行器のようなものに入って、歩き回っていました。11キロという太った子で、よくなついてくれました。会うことができてよかった」

「込み入った話はできなかったが、希望していることが実現し感動した」
と話している


ネットの反応は

・めぐみさんとも、生きて再開できたら良いね…

・拉致問題解決は時間が問題なんだよ、時間が。
なんとかめぐみさんとご両親を会わせてあげたい。

・拉致された我娘の安否は不明で、孫と、その子供と面談したのは、夢の様でしょうが、一番会いたいのは、我娘でしょうね、ご無念推察致します。


などと
横田夫妻を励ますような
内容が多い

私の感想は
早く横田夫妻がめぐみさんと会って
拉致問題を解決して欲しいと思う

もう
横田夫妻も夫が81歳、妻が78歳になってしまった
元気なうちに早く会わなければならないと感じる

これを機に
他の拉致されてしまった人も
なんとか戻って来て欲しいと切に願う
スポンサードリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © まいん速報 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート
権利確定月

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。